NBBA臨時セミナー レポート NBBA臨時セミナー レポート

NBBA交流委員会
特別オンラインセミナーご案内

「美容業界におけるアンガーマネジメント 〜イライラ、怒りとうまく付き合うために〜」

アンガーマネジメントは、1970年代にアメリカで生まれたとされている怒りの感情と上手に付き合うための心理教育、心理トレーニングです。

下記のようなお悩みはありませんか?

美容業界で働く皆様においても、アンガーマネジメントを学び、イライラと上手に付き合えることでより働きやすく、サロンで良いコミュニケーションが出来き、お客様に質の高いサービスをご提供いただけると考え今回のセミナーを開催いたします。無料のオンラインセミナーです。必要のないイライラや怒りをなくし快適な日常やサロンワークを過ごしませんか?この機会にぜひご参加ください。


アンガーマネジメントに関してより詳しく知りたい方はアンガーマネジメント協会の公式サイトをご覧ください。

日本アンガーマネジメント協会
公式サイト

セミナー概要

開催日時:2020年11月13日(金)13:00~14:30/Zoomにてライブ配信
講演テーマ:『美容業界におけるアンガーマネジメント 〜イライラ、怒りとうまく付き合うために〜』
講師:アドット・コミュニケーション株式会社 代表取締役/一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事 戸田 久実 氏
実施形式:インターネット ライブ配信(Zoom)
参加費用:無料(要事前登録)

講師紹介

アドット・コミュニケーション株式会社 代表取締役 
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 理事
戸田 久実 氏

立教大学文学部卒業後、株式会社服部セイコー(現 セイコーホールディングス株式会社)にて営業、その後音楽業界企業にて社長秘書を経て2008年にアドット・コミュニケーション株式会社を設立。
研修講師として民間企業、官公庁の研修・講演の講師の仕事を歴任し、登壇数は4,000 回を超え、指導人数は20 万人に及ぶ。

【著書】
『アンガーマネジメント』(日経BP 社)
『イラスト&図解 コミュニケーション大百科』(かんき出版)
『アンガーマネジメント怒らない伝え方』(かんき出版)
『アドラー流たった1分で伝わる言い方』(かんき出版)
『働く女の品格』(毎日新聞出版)  など多数。
中国、韓国、タイ、台湾でも翻訳出版され、累計20万部を超える。

アンガーマネジメントとは?

アンガーマネジメントは「怒りと上手く付き合うための心理トレーニング」です。
怒りに振り回されず、怒る必要のあることには適切な怒り方ができ、 怒らなくてもいいことには怒らないで済むようになれることを目指します。
イライラしたり、表現の仕方を間違えると、人間関係や仕事、職場環境などに 支障をきたします。
ストレスフルな状況においても冷静な判断力を持ち、対話ができる、 怒りという感情をうまく扱い、表現できるために、アンガーマネジメントは ビジネスパーソンにとっては欠かせない能力として注目されています。

お申し込み方法

受講をご希望の方は、下記のお申し込みフォームより事前のご登録をお願いいたします。
お申し込み締切日:2020年11月8日(日)
※応募多数の場合は、締切日前にご応募を締め切らせていただく場合がございます。

お申し込みフォームはこちら

受講方法

当セミナーはZoomでのライブ配信となります。
お申込みいただいた方には、開催前日にEメールにて、オンライン受講用(Zoom)のURLをご案内いたします。
Zoomアカウントをお持ちでない方は、事前にZoomをダウンロードしてご準備をお願いいたします。

>Zoomのダウンロードはこちら

注意事項

ご視聴に関するFAQ

Q. セミナー受講のURL(zoom)をクリックしても、ウェビナーが開かない。

A. リンクをクリックしてもウェビナーが開かない場合は、ミーティング用のZoomクライアントをダウンロードし、以下の手順に従ってください。

  1. アプリケーションをインストールします。
  2. Zoom クライアントを開き、[ミーティングに参加する] をクリックします。
  3. 登録メールに記載の11桁のミーティング ID / webinar IDを確認します。ダイヤルイン情報の最後に表示されていることもあれば、https://zoom.us/w/ の後の参加用リンク内に記述されていることもあります。
  4. ミーティング ID / Personal ID /パーソナルリンク欄9桁のウェビナー IDを入力し [参加する] をクリックします。
  5. 必要に応じて、名前電子メールアドレスを入力してください。[ウェビナーに参加する] をクリックします。
    セミナー開催中の場合は、これでウェビナーに参加できます。
    セミナー開始前の場合は、開始前のアナウンスが表示されますので、開催時間までお待ちください。

Q. カメラは必要?

A. 視聴者はカメラは使用しないので必要ありません。

Q. マイクは必要?

A. 視聴者は音声による参加はありませんので必要ありません

Q. イヤホンは必要?

A. PCにスピーカーが内蔵されていたり、接続されている場合は必要ありません。イヤホンを使用する場合は、有線イヤホンをおすすめします。

Q. Bluetoothなどのワイヤレスイヤホンで音声が乱れたときは?

A.「イヤホンを再起動する」か「PCから直接音声出力」してみてください。

Q. Zoomを利用するために必要な環境、通信速度は?

Zoom ヘルプセンターをご参照ください。
デスクトップPCから参加の方はこちら
スマートフォンから参加の方はこちら

お問い合わせ先

全国理美容製造者協会(NBBA)事務局
Eメール nbba-hdoffice@oboe.ocn.ne.jp

セミナー・イベントTOPへ戻る
ページトップへ